さんはんきかん

いいとも見ました!三宅さんかっこいいーvvかっこかわいいーvv
5年ぶりだってー。もうそんなに経つんだ。前回のテレフォンショッキングのとき、私は確か学校が午前授業の日とかで、終礼終わってから猛ダッシュで家に帰った記憶があります。ってどうでもいいや、私の話は。


タモリさんへのお土産は、ベスト盤のCDと親指のチケット。そして「何もなかったんでー」って言って、どこかのお店の割引券を差し出す健ちゃん。お茶目だわ〜(笑)
お花はやっぱり年上の方からいっぱい来てましたね。江川卓さんとか寛平さんとも交流があるんだ…知らなかった。あとは熊澤監督や、武双山親方(で呼び方合ってるのかな?)からも届いてました。
トーク伊藤歩ちゃんの車酔いの話から三半規管の話になって健ちゃんが、バットでぐるぐる回ったあとふらつかない?(うまく説明できない…)裏ワザの話をしてました。っていうか「三半規管」なんて言葉、久しぶりに聞いたよ!
なんか耳を引っ張ると三半規管に刺激を与えることでまっすぐ歩けるらしいんですけど、それを説明しながら実際に耳を引っ張る健ちゃん…ほんとに耳がおっきい(笑)モンチッチみたいでかわいかったです。
で、その「ぐるぐるバット」をアナウンサーの方が実際やってみることになったんですが、アナウンサーって何でもやらなくちゃいけなくて大変だなーと思いました。「耳持って!引っ張って!」って言いながら、自分も耳を引っ張る健ちゃんがかわいかった。(さっきからかわいいしか言ってない;)

それから昨日の相撲中継に、健ちゃん本人が映っちゃったっていう話もしてましたねー。昨日の夜1時ころまではNHK見てたんだけどなぁ、さすがに相撲ダイジェストまでは見てないよ(苦笑)
ってかこれで相撲に映っちゃうのって3回目くらいですよね…?本当に和が好きなんですねー健ちゃん。ロケとかでいろいろ忙しいだろうに、わざわざそういう場所まで足を運ぶところが素敵です。

お友達紹介は所ジョージさんでした。こないだの「メレンゲ」でもお世話になってますって話してたもんね。
健ちゃんが電話に出たとたんに、所さんが「いいともー!」って答えて「いや、早いです」って健ちゃんが突っこんでたやりとりが面白かった(笑)所さんってユーモアがある人だなぁ、今さらだけど。

そんなこんなでトークも和やかな雰囲気で進んでて、健ちゃんもニコニコしててよかったです、いいとも。健ちゃんの喋り方とか、相手の目をまっすぐ見て喋るところがすごく好きです。notブイロクファンのデジ様も楽しんで見てくれたようでありがとうございます!それからはぴちゃんも、ちょっと前の日記で「いのっちの性格が好き」って書いてくれてありがとうございます!いのっちはほんっとにすばらしい人ですよー。すぐ脱ぎたがるクセがあるけど…(苦笑)