実は…

見て参りました!花よりもなほ

ネタバレOKな人は続きをどうぞ…




私はあまり映画とかは観ない人なので、演技がどうとか話の展開がどうとか、難しいことはわからないんですが。あくまでV6ファンの目から見た感想ということで、さらーっと書きたいと思います。

結論から言うと、面白かったです!岡田君はもちろん脇役陣の人たちも一人一人個性的で、もっと真面目な話かと思っていましたが、笑いどころも満載でした。時代劇って言うと堅苦しいイメージだけど、セリフも割と現代語に近くて(逆にそこで違和感を感じたりもしたけど;)、若い人たちも見やすい映画だと思います。
ストーリーは簡単に言うと、岡田君演じる宗左衛門が父親を殺した仇を討つかどうか…っていう話。忠臣蔵の話と平行して進んでいくところが、なるほどーと思いました。最後、長屋の仲間たちで仇討ちを演じるシーンは、ひやひやしたけど面白かったです。

この映画の岡田君は、とても優しい顔をしていて素敵でした。宮沢さん演じるさえさんも亡き夫の仇を持つ身だと、宗左衛門が知ってしまうシーンは、すごく切なかったです。それにしても、でっかいスクリーンに岡田君が映るのってやっぱりドキドキしますね(照)

観に来ていたお客さんは、私たちみたいな岡田君目当ての人より、年配の人が多かったです。中高年の夫婦とか、時代劇好きそうなおじさんとか…。あとはカップルとか男の子同士で観に来てた人もいました。
どうでもいいけどお昼に寄ったマックの店員さんが、「スマイル0円なんてもったいない!」ってくらい癒し系の笑顔だった(笑)


なんか全然まとまってないけど「HEY×3」始まるので、このへんで。





***個人的な補足メモ***

  • キム兄面白かった!
  • 進坊がすごくかわいかった!
  • やっぱり凸パは凸パだった。