オカダデー

昨日はオカダさんがテレビに出ずっぱりでしたねー。岡田ファンの人たちは大変だったろうなぁ。肝心のドラマの方はまだ見てないんですが、とりあえず「めざまし」と「いいとも」はチェックしました!生放送だとちょっと余裕がない感じで、しずちゃんからのラブコールにも苦笑いなオカダさんが素敵でした(笑)かっこよかったvv


それからやっと「木更津」も観に行けました!(木更津市民栄誉賞授賞おめでとうございます。)めちゃくちゃな感想は続きに…





面白かった。でも本当にぶっさんとお別れだった…。さっきまで爆笑してたのに、いつの間にか泣けてくるっていうのが木更津マジックですよ。映画館だったからうるっとくるくらいだったけど、家だったら本格的に泣いてたかも。個人的には日本シリーズのときよりもこっちの方が好きです。


いきなり話の結末に触れると、生き返ったぶっさんの時間は22歳のままで止まってるけれど、他の4人の時間は止まらないしずっと続くわけで、それがとても切なかった。「いつまでもバカやってるわけにはいけない」っていうのは突き放した言い方のようだけど、そこで区切りをつけて新しい一歩を踏み出さなきゃいけないってことなんですよね。うっちーが普通に喋れるようになるっていう設定も、そのためなのかなーって思いました。

生き返ったぶっさんの姿が見えたのは、ぶっさんとちゃんとばいばいできなかった人たちなんですね。だから、一人だけ死ぬ直前にお別れをしていたコウスケにはぶっさんが見えなかったのかな。



…なんか自分で何書いてるのかわかんなくなってきた。とにかく、木更津を知っている人にはぜひ観てほしい、観なきゃいけない映画だと思います!!私も、お金があったらもう一回観に行きたいぐらいです!!

それからスーツ着てるバンビが、かっこよかったvv危うく恋に落ちるところだった(笑)