ちゅうとはんぱ第二弾

時間が経てば経つほどに書く意味あるのかな?って思えてくるんですけど…(苦笑)でも自分の覚え書きのために書きます。



9月13日 Vコン宮城 MC続き







長野くん

長「ハニービートの最初の方で、健がニコニコしながらこっち見てくるんだよ」
健「だって長野くんの動きが面白いんだもん」
(健ちゃん、長野くんの大げさでさわやかな踊り方をまねしてみる)
健「…こんな感じで、なんかすごい張り切ってるんだもん(笑)」
会場「見たいー!!」
しょうがなく遠慮がちに踊ってみる長野くん。
井「絶対そんなもんじゃないよー!もっとはりきってるじゃん!」
と、ここで井ノ原さんが「愛メロ」の話。
コンサート前、振り確認のために昔のビデオを見たら「愛メロ」で昔の自分たちがすごくはりきって踊っていたらしい。
井「でさー、さっきも愛メロ踊ってたら横ですごく張り切って踊ってる人がいて、年齢的にカミセンの誰かだろうなーと思ってたら・・・長野博!!
この後も「長野くんは未だに80年代の青春ドラマみたいなノリだ」って話や、ジュニア時代の長野くんの話で盛り上がりました(笑)




まさかのShelter
井ノ原さん、ごぉつん、健ちゃん、オカダさんのソロの話。健ちゃんの「夕暮れオレンジ」は新しく作った曲じゃなくて、元からあった曲なんですね。知らなかった…!

で、4人が喋ったところで話を締めくくろうとする井ノ原さん。
健「そっちの2人(坂長)には触れなくていいの?(笑)」
ちょっとめんどくさそうに井ノ原さん、リーダーへ話をふる。
井「坂本くんも、こだわったところとかありそうだよね」
坂「こだわりっていうか、俺が歌うんならこれ(バラード)かなーと思って」
井「あーなるほどー・・・俺は坂本くんって言ったら「Shelter」のイメージが強いけどね!
坂「(笑)」
と、坂本くんのモノマネで「♪ゆあまーいシェルター♪」を歌いだす井ノ原さん…!!
健「『ゆあまーいゆあまーいゆあまーい』って3回くらい繰り返してほしい!」
ここらへんでちょこっとバックの振りをやってみるオカダさん(手を前でぐるぐるするやつ)→それに気づいた健ちゃん→准健2人で踊りだすvv
その後いのっちもちょこっと踊ってたような…(あやふや)

でオカダさんが「5分くらいもらえれば俺らも踊れるぜ!」と言うと会場から「やってー!」の声。
井「じゃあ俺たちその前歌うから『ジャンジャンジャンジャンはいっ』(←この「はいっ」の言い方がツボ)って言ったら坂本くん歌ってね」
しかし「本当にやるのかよ」的な表情の坂本くん…(笑)
井「じゃあさ、明るいと恥ずかしいだろうからとりあえずステージ暗くしてやってみようよ」
健「(スタッフさんに)俺たちのとこ全部消して!坂本くんのところだけ当てて!」

(会場全体が暗くなり、坂本くんだけにスポットライトが当てられる)

「じゃあ坂本くんやってみよう!」ということで、イントロを歌いだす他のメンバー。
「ジャンジャンジャンジャンはいっ」
坂「・・・(笑っちゃってできない)」
不満そうな会場の声。メンバーも口々に「ちゃんとやってよー」とリーダーを責める(笑)
と、このグタグタな雰囲気に井ノ原さん、
「こんなに暗いとパンツ脱いでもわかんないよねー」…おいっ!!!
長「なんでズボンじゃなくていきなりパンツなんだよ。ズボンとばすなよ!」

と微妙に話がそれてから、井ノ原さんが「脱ぎたくなる前にやっちゃおうよ」ということで坂本くんやり直し…(笑)
井「『はいっ』って言ったら『ゆあまい』ね。『はいっ』『ゆあまーい』ね!」
5人「ジャンジャンジャンジャンジャン…
(一人だけ「はいっ」のタイミングを間違える健ちゃん)
坂「おい!!!」
メンバー総ツッコミ。でも当の本人は「まーまー次!」とマイペース(笑)
井「間違えんなよー、暗いから枕投げたくなってきちゃうよー」
ということで今度こそやり直し。
リーダーが最後にかっこよく「your my Shelter〜♪」をきめて、会場から歓声が上がってましたvv


まだ続く予定…。