さよなら青春

とうとう「学校へ行こう!」が終わってしまいましたね。
ああやって過去の映像を振り返ってみるとうっすらと覚えてるような企画がいっぱいあって、自分はV6のファンになるずっと前から「学校へ行こう!」のファンだったんだなーって思いました。少年オカダとか、大袈裟先生、マーサ坂本のあたりは、V6ってグループさえよくわからないまま見てた(笑)

MAXになる前はほとんど録画しないで見てたので、今すごく後悔してます…。ごぉつんのサイキックなんたらで健ちゃんが女装した回とか、レギュラーメンバーの新年会、いのっちの高校進学を打ち明けたときの5人の反応、ごぉつんの象使い企画もなんで録画してなかったんだろ…(泣)


でも最後の総集編は、個人的には大満足でした!11年間の思い出がいい具合にまとまってたように思います。これこそスタッフさんの愛なのかもしれないですね。


番組の最後、「BLIEVE」を歌ってる6人の表情がなんとも言えなかったです。
…って今これを書いてる時点で泣きそうだ!!
でも、最後は笑顔で卒業しようっていうのがV6の気持ちなんだなーって感じました。先週の放送でオカダさんが言ってたけど、卒業したらまた新たに学ぶ場所があるはず。

学校へ行こう!」のみなさん、11年間ありがとうございました!!!