恋文ランキング

久々に更新する気になるくらい面白かったー。夜中に一人で大笑いしてました。

たぶんすっごく長くなるのでたたみます。





今週は、恋文の添削やカウンセリングの仕事をしてる恋文クマグス。竹内アナに向けて6人がラブレターを書いて、それをクマグスが赤ペンで添削してランキング形式で発表してました(笑)ラブレターを読むのはもちろん書いた本人です♪


最下位は最後に残すってことで、まず5位はごぉつん。
名前呼ばれて「もりちゃーん!!」って声をかける健ちゃん。そういえばたまにごぉつんのこと「もりちゃん」って呼ぶよね。
「最下位じゃないのはよかったですけどー」って、ちょっと腑に落ちない様子のごぉつん。
書き出しが「僕は嘘をつく女は嫌いです」って何かあったんですか…!?(笑)
文章が短いので文章の移り変わりが不自然って指摘されてたけど、ごぉつんはその不自然さを狙ったらしい。
赤ペンでいっぱいアドバイスが書いてあって、クマグスというか先生が「すいません長くて」って言ったときに「いや、ありがとうございます!」って答えたごぉつんはやっぱり大人なんだなーと思いました。


4位は坂本くん。「ちょーがんばって書いてたのに」ってカミセン3人につっこまれてる(笑)
「前略」から始まって、かしこまった感じの大人な手紙でした。ちょっと昭和のにおいがした…(笑)「話をするのもドキドキしてしまうような有様…」の「有様」にツボってる様子の剛健vv
真面目に書いてるから、それがまた面白くてメンバーみんな笑ってました。
自分の想いを告白しただけで具体的にどうしたいのかが書いてないから4位だったらしい。


3位はオカダさん。手紙読みおわったとたんに「エロい!」って健ちゃん、やっぱり健ちゃんの中でのオカダさんはエロキャラなんだね(笑)
実際に告白するのは会ってからだろってことで「一度二人でお会いしたいです」って言葉でとどめておいたらしいです。おっとこまえー!!
ヘタすると強気すぎる文章に受け止められるかもしれないので3位。でも竹内アナの反応的には大ビンゴ(by長野くん)でした。


2位はいのっち。手紙読む前から笑いが起こってます(顔の表情で。)
さわやかにウザい文章でめっちゃ笑いました。メンバーからも「うぜぇ」「しつけぇ」「めんどくせーこいつ」とか言われまくってた(笑)
最後の文章が「僕は君をいつでも見ています。(一行空けて)どこでも見ています。」って怖いよ!!
最後の方はおかしかったけど、内容的には良かったらしくて2位。


残ったのが長野くんと健ちゃんで、いよいよ1位と最下位の発表。
ちょっと予想できてたとおり、1位が健ちゃんで最下位が長野くんでした(笑)
ストレートに人の心をつかむ文章を書けちゃうあたりが、健ちゃんの恐ろしいところだよねー。しかも字きれいだし!!
意図的なのかたまたまなのかわからないけど、ちょうど便箋の2枚目から「最後に…」っていう本題の告白の文章が始まるところが素敵だと思う。普通の手紙かと思いきや…!みたいな。

で健ちゃんが手紙読んでる間、腕組んで目つぶって聞いてるごぉつんが気になりました(笑)読み終わったあと、トニ3人に「コイツこういうの書くんだよ!」「初めてじゃないだろー」とか言われて照れまくってる健ちゃんがかわいい。
それから、そんな健ちゃんの手紙を「全然良くないじゃないですか!」って言いながら覗き込むごぉつんの横顔がキレイでしたvv(あほ)


そして最後、最下位になってしまった長野くん。いのっちと坂本くんが本気で同情してて、そんな仲良しなトニが好き!
長野君のラブレターは先生いわく、文章を書く前の心構えに問題があるらしいです。確かに「いとおしいと思いたいです」って、明らかに無理やり書かされた感じだもんね(笑)
オカダ母になりきって書いた手紙はすごく良かったのに…!!またあのときのDVD見たくなってきたー。


「朝呑みクマグス」の企画は、三宅ファンなのでもちろん大歓迎ですが…。今週のは酔っ払いすぎててちょっと心配になってしまった。でも寝顔はかわいかった!