アキハバラ@DEEP 

今年の1月から宮城でひっそりと放送されていたこのドラマが、先週で最終回でした。
最初は身も心もアキバ系男子になりきった斗真くんに軽く衝撃を受けたりなんかもしましたが、結構面白かったです!ストーリーと直接関係ない部分も凝ってたり、小ネタも満載で。最後の展開がちょっと急だった感じもするけど、全体的におバカで楽しいドラマでした。
あとは@DEEPのメンバーもみんな良かったなー。アキラちゃんとイズムちゃんがかわいかったvvもちろん斗真くんも男前で素敵だったし、風ぽんの演技も回を重ねるごとに自然になってて良かったと思います。

最終回は、いつもメイド喫茶に入り浸ってたヲタ3人組が実は刑事だったってとこに本気で驚いた(笑)



それにしてもこのドラマを見てて、わからないネタが出てきたときに「あぁ、これ○○のキャラクターだよ」ってほとんどを解説してくれる妹が恐ろしかったです(笑)なんでそんなに詳しいの…!?
今週はメイキングが放送されるみたいなので楽しみにしてようと思います♪
DVD版だとちゃんと作られたラストがあるらしいので、今度レンタルしてみようかなー。