発見

[rakuten:book:12061472:detail]

昨日図書館に行ったら、伊東四郎さんが書いた「ボケてたまるか!」っていう本をたまたま見つけて、中を見てみたらちょこっとだけ健ちゃんのことが書いてありました。
うろ覚えですが、確か「礼儀正しくて、世の中のことをよくわきまえたいい青年です」っていうようなことが書かれてて。なんだかえらく感激してしまいました。わざわざ名前を挙げてこんな風に書いてくださるなんて、それだけ伊東さんとは世代を越えたつながりができてるんだろうなーと思います。

そしていろんな人との出会いを大切にして、その人たちの心をつかんでしまう健ちゃんはやっぱりすごい。