宮城コンMC③

また中途半端なところまで。今更すぎて恥ずかしいのでこそっと続きにのせます…。








ナポリタン
井「そろそろ体も冷えてきたんで、歌って温まりましょうか森田さん!」
ここでナポリタンの説明。
井「この曲はどういう経緯で歌うことになったんですか?」
森「それがですねぇーなんかお偉い人が調子に乗ってしまいまして、歌を出そうってことになっちゃったんですよ」森田節…!!
井「(コンサートの曲順決めのとき)ファンの子たちはジャスミンだけじゃなくてこっちも聴きたいだろうってことで、森田くんに歌ってくれないかと。そしたら」
森「一人じゃできないよ」
ナポリタンはヒガシくんと健太くんと3人でやるものだ」とごぉつん。
井「だったら俺たちがいるじゃないか!ということでね」





ジャンケン
今からナポリタン歌います!ということで、ヒガシくんと健太くんの役をごぉつん以外の5人の中からジャンケンで決めることに。
しかしあいこが続いて、なかなか決まらない。
と、さっきから一人テンションの高かった健ちゃん「くそ〜なかなか決まんねぇな・・・(フェイントで)最初はグー!」っていう無理矢理な掛け声をし始める…!
このフェイントの暴走が何回か続き、見かねた井ノ原さん「落ち着けよ!!」
自由すぎて誰もついていけませんでした…(笑)


とかやってるうちにまず長野くんが決定。
長「勝っ…た…。」(うれしくなさそう)
「うわー長野くんいいなぁー!」「よーし次こそ勝ってやるぞ!」とわざとらしくうらやましがる4人…。
さらにジャンケンを続けて、残ったのはリーダーとオカダさん。
岡「坂本くんやっていいよ。俺もう4回やってるから」謙虚なのか、やりたくないのか?(笑)
井「でも仙台のお客さんは岡田のだって見てないんだから!」

ってことで結局ジャンケンをして、勝ったのはリーダー(笑)
岡「よっしゃ!!!」思わず喜ぶオカダさん。
井「お前なんで負けたのに『よっしゃ!!!』とかとか言ってんだよ。そこは悔しがるところだろ!」
健「そうだよ岡田、お前なに喜んでるんだよ!」
岡「いや、残念って意味で・・・」言い訳になってないよ!


ということで坂→ヒガシくん、長→健太くん役に決定。
しかし、なぜか不安そうなリーダー。
坂「俺、今度やるときは健太やろうと思ってそっちばっかり練習してきたんだよ」あらー。
井「とか言っちゃって、ステージに出てみればできちゃうんだよー」←ハードル上げる人
でもこの中で東山くんの役に一番近いのはやっぱり坂本くんだよね、とメンバーが口々に言うと会場も納得な雰囲気。
長野くんか誰かが「東山くんの付き人もやってたぐらいですから!」と言うと、坂本くん苦笑いしてました。
結局最後まで「やべぇなー」と言いながら着替えのためハケていく坂本くんと2人。





着替え中MC

残った井・健・岡で「この3人でMCって初めてだよねー」とか話し始めたところで、お客さんの誰かが「いのっちおめでとう!」と言ったらしく
井「あっ『おめでとう』って言ってくれてる!どうもありがとうございます」
岡「ちゃんとみんなに報告した方がいいんじゃない?」
井「えー結婚しました!」
とさらっと報告。
隣にいた友達が「おめでとー!!」って叫んでた。結婚の話はこれだけで終わったので、びっくりというか安心した覚えが…。

岡「もう(いのっち)31だもんね」
と、ここらへんから年齢の話に。
オカダさんが「(このときは)もうすぐ27」と言うと早いな〜という思いからか、ざわつく会場。
井「健なんか28になっちゃったもんね」
健「そうなんだよな〜28になっちゃったんだよ」
わかってるけど信じられない!ということで、さらにどよめく会場(笑)
この辺りあんまり覚えてないんですけど、いのっちが「28になってもかわいいもんな〜」とか「あと2年で30なのに大丈夫かよ!?」とか何とか。
で、いのっちにいろいろと心配されて健ちゃん、
「オレきっと・・・30になってもかわいいんだろうなーー」


自分で言っちゃったよ、この人!!!!
しかも会場全体「かわいいから許す」的な雰囲気…(笑)

まさか生でこんな発言が聞けると思わなかったので、いろんな衝撃でこの前後のMCの記憶がふっとんでます…。


で、この流れでさらにオカダさんが「健君、本番前オレに抱きついてくるの」と暴露…!!(抱きつくポーズをやってみせるオカダさん)
「オレんとこには来ないけど。オカダだけなの?」と、なんで自分のところには来ないの気になってしょうがない井ノ原さんに、健ちゃんは「(岡田が)近くにいるから」と一言。
それを聞いて井ノ原さん「あー健の近くにいればいいのね。本番前ね。」と、もしかして次から本当に健ちゃんのところに行くんじゃないか!?って勢いでした。




準備完了
ナポリタン組の準備ができたということで、3人が出てくるステージ下の穴をのぞいてみることに。下にいる1人を、いのっちと健ちゃんとオカダさんが上から覗き込むというかたち。


ごぉつん
3人「おー決まってますね〜」「やる気ねぇなー」
マイクなしで二言三言喋ってた様子の剛健。と、ごぉつんがやる気なさげだったためか、健ちゃんいきなり「(穴に)つばたらすよ」
そこだけマイクで喋ったから、急に何言い出すんだと思ってびっくりした…(苦笑)



坂本くん
「おー東山くんっぽいね」と3人。
と、下から何か言ってる坂本くん。
井「え?なに?振りが心配なの?」よっぽど不安らしい…!
しかし3人とも無視して「宝塚の男役っぽいね」とか言いたい放題言ってました。




長野くん
岡「名探偵コナンがいる」
井「うわ〜なんかむかつくー!!」
3人で口々に「コナンコナン」言い出す。
すると、マイクを通して長野くん「うるせぇ(ぼそっ)」…ブラック長野ー!!


ということでナポリタンの歌に入ります(まだ続く・・・)